top of page
  • 執筆者の写真Admin

断捨離リトリート


断捨離リトリート終了いたしました。今回もまたまた、出会うべくして集まったとしか言いようがない、仲間たちが偶然にいや必然に引き寄せられた感じのリトリートでした。

沈黙を打ち破る大爆笑あり。沈黙があったからこその大爆笑。

涙が出るほど笑って。雨降って、そして天気になって。雨が降ったからこその天晴。

いつも同じじゃない。いつも同じでなくてもいい。

「生きてるってすばらしい。」って幾度となく、心の中で叫んだリトリートでした。

そして断捨離リトリート明けに、必要な物しか買わないと心に誓いを立てて出かけた

ショッピングモール。「タオル詰め放題」に心奪われ、気づいたらビニール袋を手に、

ギュウギュウとタオルをビニール袋に無心に詰め込んでる自分が。

あ~。断捨離はどこへ行ったやら。「詰め放題」の魔力VS断捨離。詰め放題の勝利。

だって人間だもの。これでいいのだ。

閲覧数:238回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年度

波照間島

bottom of page